受験奮闘記

受験奮闘記

岡山県立岡山朝日高校 合格

岡山伊島校_岡山朝日高校

岡山大学教育学部附属中学校

私は岡山大学教育学部附属中学校から岡山朝日高校に合格しました。私は小学校4年生の冬から田中学習会で中学受験、高校受験とお世話になりました。田中学習会の先生方は、成績が良い時は心から喜んでくださり、悪い時には結果の分析を手伝ってくださります。私が志望校を岡山朝日高校にしたのも、校舎の先生との面談がきっかけでした。いつも親身になって勉強の相談に乗ってくださる先生方との間に信頼関係を築けたことが、合格に大きく影響していたと思います。
塾でできた友達の存在も大きかったです。私は夏と秋の勉強合宿に参加しました。これは私が小学生のころから憧れていたイベントでしたが、いざ参加すると、今まで経験したことのないような勉強漬けのスケジュールでした。しかし、友達と励まし合って最後までやり遂げ、自負心を持てました。また学力が近い人と校舎を超えて同じクラスで学ぶことができ、より一層、勉強に身が入るようになりました。彼らは良きライバルであり、良き仲間でした。
私は苦手教科の数学を克服するため、塾で配られたワークを2周分解いたり、新たに問題集を買ったりして、簡単な問題の正確性を上げることと、より多くの問題に触れて解き方を学ぶことに注力しました。そのおかげか、受験直前には数学を楽しめるようになっていました。田中学習会で勉強できて本当に良かったです。ありがとうございました。

●お問い合わせはこちらから
資料のご請求
体験入学の申し込み
個別相談の申し込み
入会の申し込み