受験奮闘記

受験奮闘記

広島県立府中高校 合格

府中駅前校_府中高校

府中市立第一中学校

僕が早期から田中学習会に通塾していて良かったと思う事は、学校で習うより先の内容を学習することが出来たという事です。先取り学習をすることで、学校の授業を復習として聞くことができたので、他のクラスメイトよりも楽に学ぶことができました。
 普段の学習だけでなく、入試についても良かった点があります。それは、模試を通して自分の苦手な教科や分野について知ることが出来るので、入試に向けてどこに力を入れて勉強していけばいいのかが分かったという点です。
 僕は、田中学習会に通って、定期テストの点数や、模試の点数を上げることができ、第一志望の高校にも受かることが出来ました。受験直前まで理科と社会の記述問題が苦手でしたが、同じ問題を何度も繰り返し解いて覚えていきました。時には分からない問題にも直面しましたが、そんな時は一旦飛ばして他の問題に力を入れることで、点数アップにつながると思います。
 僕は「合格」の文字を見た瞬間、とてもうれしくなり、全身の力が抜けるような気がしたことを覚えています。
 もっと早くから本気で受験勉強に取り組んでいれば心に余裕を持てたのではないかと後悔しています。みなさんも今からでも勉強を始め、自分の行きたい高校に行けるように頑張ってください。

●お問い合わせはこちらから
資料のご請求
体験入学の申し込み
個別相談の申し込み
入会の申し込み