受験奮闘記

受験奮闘記

香川大学 経済学部 合格

東進岡山芳泉校_香川大学

岡山県立芳泉高校

僕は、岡山芳泉高校に通っており、香川大学経済学部に合格しました。
 田中学習会の高校に進学するタイミングで田中学習会の中学部の先生から進められ、東進衛星予備校に入学しました。
 僕が東進に通ってよかったと思うことは、3つあります。
 1つ目は毎日登校できることです。映像授業での受講なので、毎日授業を進めることができます。友達と登校することでお互いに意識し合い、切磋琢磨することができ、毎日登校し、長時間校舎で学習をすることで勉強をネガティブなものと捉えないようになりました。
 2つ目は高速基礎マスター講座です。目標を設定し、短期間で達成することで自身の成長を感じ、高いモチベーションを保つことに繋がります。
 3つ目は東進模試です。定期的に模試が開催されるので、自分の立ち位置を把握することができ、学習計画を練ることができます。また、最短7日で結果が返却され、解説授業がついているので、記憶の新しいうちに復習をすることができます。
 これから受験を迎える皆さんには、まずは毎日東進に登校することを強くオススメします。自分が勉強や受験に対するイメージを変えられたように、毎日登校することで勉強する習慣が付き、自ずと学習量も増えます。第一志望校合格に向けて頑張ってください。

●お問い合わせはこちらから
資料のご請求
体験入学の申し込み
個別相談の申し込み
入会の申し込み