受験奮闘記

受験奮闘記

広島大学 工学部 合格

東進広島皆実校_広島大学

広島県立広島皆実高校

自分は部活が忙しく周りの受験生より本格的な受験勉強に入るのが遅く、焦りがありました。成績があまり伸びない時期もあり、精神的にしんどい日がたくさんありました。でもひとうひとつ丁寧にやっていくことで知識を吸収していくことができ徐々に成績ものびました。できるようになってくると喜びもうまれました。合格するまで本当に長かったけどほんとに頑張ってきてよかったと思うし、とてもうれしいです。
自分は家ではなかなか勉強ができないので東進に入ってよかったと思うし、常に一緒になって頑張っている友達も近くにいて励ましあったり、勝負したりしながらお互いを高めることができたと思うので本当に良かったとおもいます。後輩へのメッセージとしては焦らずに頑張れということです。自分が焦ってやってたけどあせってもあまりいいことはありませんでした。自分は二次試験で得意教科でわからない問題が出たときも少しあせってしまったので落ち着いてがんばってほしいとおもいます。
自分は今将来の夢はまだ決まってませんが、大学でいろんなことに興味を持って、いろんなことを学んで自分のやりたいことを見つけていきたいと思います。また、大学生になると一人暮らしをはじめるので、しっかり自立して生活していけるように頑張りたいと思います。
第一志望だった九州大学に挑戦はしなかったけどその判断は間違っていなかったと思うので広島大学でしっかり頑張りたいと思います。

●お問い合わせはこちらから
資料のご請求
体験入学の申し込み
個別相談の申し込み
入会の申し込み