受験奮闘記

受験奮闘記

広島県立広島中学校 合格

高屋校_広島県立広島中学校

東広島市立高美が丘小学校

 私は、小学校5年生の冬から田中学習会で受験勉強を始めました。受験勉強を始めたばかりの頃は、周りの学習スピードについていけず不安でした。私が田中学習会に入って良かったと思うことは、田中の先生方が丁寧に教えてくださったことです。また、志望校の対策講座が行われ、志望校の入試問題に似た問題をたくさん解いて入試に向けた対策がしっかりできたことです。 
 私は、教科書の問題を解いたり、模試で間違えた問題を解き直したりしましたが、模試の結果はなかなか上がらず、落ち込んだり受験をやめようかと思ったりすることもありました。しかし、受験の2ヶ月前、模試の結果が急激に上がりました。特に文系は数十点も上がっていました。私は、模試の結果が急に上がったのは、広島西条校で行われた学校別対策講座のおかげだと思いました。学校別対策講座で、適性検査の問題の解き方やポイントをたくさんの先生から教わることができ、解ける問題が増えたと感じました。
 私は、受験勉強を通して、目標に向かって最後まで諦めずに努力し続けることが大切だと感じました。
 これから受験に向かう皆さん、「辛い」と感じてしまう時があるかもしれませんが、最後まで諦めずに頑張ってください。応援しています。

●お問い合わせはこちらから
資料のご請求
体験入学の申し込み
個別相談の申し込み
入会の申し込み