受験奮闘記

受験奮闘記

広島県立広島中学校 合格

高屋校_広島中学校

竹原市立荘野小学校

 私は、小学校4年生のころから田中学習会に入会し、受験勉強を始めました。受験勉強を始めたばかりの頃は、まだ時間があると思い、あまり熱心に勉強をしていませんでした。しかし、5年生になると模試を受けるようになり、その結果で自分が全体のどの位置にいるのかが分かるようになりました。そのため、1位の人と大きな差があることに気づきもっと勉強しなければならないと思いました。そして、塾のテキストの問題を何度も解き直し、すべての問題を完璧に解けるようにしました。
 6年生になると、模試の結果の上がり下がりが激しくなり、模試の結果が悪いと落ち込んだり、受験をやめようかと思ったりしました。しかし、ここで諦めるわけにはいかないと思い、結果が悪かった模試を何度も解き直しました。また、過去問は時間がかかる問題を何周も解き、何をすればいいのか分からない時は、塾の先生に問題をもらって解きました。
 私は、一部の分野だけ勉強するのではなく、全部の分野を勉強し、何の問題が出ても良いようにすることと、作文をいろいろな人に見てもらうこと、分からないことがあったらすぐに先生に聞くことが大切だと思います。私にとって受験勉強は、小学校の先生になるという将来への夢への第一歩になりました。中学校でも夢に向かって勉強を熱心に取り組んで行きたいです。

●お問い合わせはこちらから
資料のご請求
体験入学の申し込み
個別相談の申し込み
入会の申し込み