受験奮闘記

受験奮闘記

広島国際学院中学校 合格

海田校_広島国際学院中学校

海田南小学校

私は小学4年生の3月ごろ田中学習会海田校に入塾しました。そして、海田南小学校から広島国際学院中学校に合格をしました。
教室長の鎌田先生には、何回も面談をしていただきモチベーションを上げることができました。
受験勉強はとてもつらくてしんどかったけど、受験仲間と一緒だったので最後まで頑張り切ることができました。そして、受験が終わった後の達成感は何物にもかえがたいものでした。
田中学習会には、合格に向けての様々なイベントがありました。中でも合宿に参加して、精神的にも学力的にも鍛えられたと思います。友達とご飯を食べたり一緒に寝るときはとてもワクワクしました。また、入試直前特訓会もあったため入試前にだらだらせず復習や確認ができました。私は、算数が特に苦手だったので先生にわからないところはしっかり聞いたり、個別指導などを受けて苦手を克服していきました。
これから受験を迎えるみなさんへ 
分からないことはしっかりと早めに先生に聞いてください。また復習をしっかりした方が頭の中に授業でやったことがしっかり残るのでお勧めです。最後にここまで支えてくださった海田校の先生方やクラスの仲間、そして家族に感謝をしたいと思います。中学部へ進んでもしっかりと頑張ります。

●お問い合わせはこちらから
資料のご請求
体験入学の申し込み
個別相談の申し込み
入会の申し込み