新着トピックス

段原校のトピックス

2021.02.22 【小・中・高】問題が速く読める!解ける!

【小・中・高】問題が速く読める!解ける!

こんにちは☀

 最近、国語や英語の文章を読むのが苦手…読解力が中々身につかない…などのお悩みをよくお聞きします。学習指導要領の移行により、これからは言葉の力情報処理能力が強く求められます。英語においては、学習する単語数が大幅に増加するため、単語を覚えていないと文章が読めません。

 そこで、今回は速読講座をご紹介します!
段原校ではテラスというソフトを使い、読解力の育成を行っています。コースには国語コース英語コースがあります。

 国語コースでは、まず文章を読み、問題を解きます。そして、目のトレーニングを行った後に、もう一度同じ文章を読みます。この過程を繰り返すことで、速読力を身に付けます。中には図や表が用いられているものもあり、いかに情報を素早くよみとるかが大切になります。

 このように自分のスピードを視覚化することができるので、どのくらい力がついたか確認しながら進めることができます。

 英語コースでは単語を学習し、実際にその英単語が使われた文章を読み、問題を解きます。そして、目のトレーニングをした後にもう一度同じ文章をよみます。この過程を繰り返し行うことで、単語力、速読力を身につけます。

 また、リスニングを鍛えるトレーニングや、高校・大学入試、英語検定などの対策も行うことができます。英語力を伸ばしたいという方にとてもおすすめです(^^)

 実際に生徒からは、「文章が速く読めるようになった!」「前よりも正解数が増えた!」などの声を沢山聞きます。

国語が苦手な方!
英語が苦手な方!
是非、一緒に速読に挑戦しましょう☆

資料請求はこちら!
体験授業はこちら!

田中学習会 段原校
☎082-288-2228

●お問い合わせはこちらから
資料のご請求
体験入学の申し込み
個別相談の申し込み
入会の申し込み