新着トピックス

こころ校のトピックス

2023.03.30 2023年度 小学部実力クラスのご案内

2023年度 小学部実力クラスのご案内

 

「計算は得意だけど、文章題になるとなかなか手が進まない。」

「漢字はできるけど、読解は苦手だ。」

こういった生徒さんは多いのではないでしょうか。こころ校では、小学生対象としてさまざまなクラスを設置しています。

 

本日は小学部 実力錬成コース】をご案内します。

公立の中学校へ進学し、その先の高校受験において希望される高校への進学を見据えた学習を展開するコースです。学習の基本から発展的な内容まで指導し、それと並行して学習に対する強い興味・関心を引き出し、「自分から学びたい」と思うような学習意欲を高めます。小学校で培われる学習意欲・自ら学習する姿勢が中学での飛躍には不可欠です。実力をつけることは勿論ですが、精神的な面での成長を促し、ゆるぎない学習の礎を築きます。
 ※入塾テスト等はおこなっておりません。

 

また、田中学習会では、計算・漢字のドリルはもちろん、対話型の授業で楽しく文章題にも取り組んでいます。週1回から受講を開始できますので、興味のある方は、まずは体験授業にご参加ください。お待ちしております。

 

【2023年度 標準授業日程】

 小学4年生 火曜日または土曜日

 小学5年生 月曜日または水曜日

 小学6年生 月曜日または水曜日

 

※その他の曜日を希望される場合はご相談ください。学年により定員間近のクラスもございます。ご了承ください。

 

田中学習会こころ校 082-849-0093 cocoro@bcings.com

 

 

●お問い合わせはこちらから
資料のご請求
体験入学の申し込み
個別相談の申し込み
入会の申し込み